札幌スケッチ58

タイトル:円山動物園のホッキョクグマ(2009年3月)

場  所:札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

 円山動物園から釧路動物園へ婿に行ったツヨシは実は女の子だった。そんなツヨシの母ララがツヨシの兄弟(姉妹)になる双子を産んだ。テレビや新聞でも取り上げられており、最近一般公開された。せっかく年間パスポートを買ったのだからと又行って見た。昼下がり、双子ちゃんは外で気持ちよさそうに寝ていた。見物客が大勢、彼ら(彼女ら)の動く姿が見たいと思っていた所、ララが2頭を起こしてくれた。元気に走り回る姿は本当にめんこかった。 (後の調査で男の子の双子ということが分かった。)

image

image

image

image

 

今一押しの一番人気らしく、お土産も白熊グッズがいっぱい。

image

image

                                                    トップへ